腰から脚への曲線が美しかったです
足の先まで意識したポーズ、なので手足は苦手だけど頑張った
10分なので上半身にフォーカス、でも少し時間が余った…描くのが早くなったかな
これもおしりから脚が綺麗で、20分かけて描きたかったな
1枚目は絶不調で酷かったですが、徐々に集中して巻き返しました。
大体いつも1枚目はダメダメで、うん、これはウォームアップだからね!と自分を慰めてる。
手足の描写が苦手で、いつもさらっと描いて逃げてましたが、最近は反省して少し時間をかけて描くようになりました。
むずーい!一発でバシッと線引けなーい!んがー!
と、心の内で叫びながら。(笑)
それでも徐々に人体がわかってきて、と思ったら全然ダメじゃん!と愕然として、またお勉強…の繰り返し。
でもそれが楽しい。
***
モデルさんを派遣してもらっている事務所からお手紙が来まして、他所で何件か盗撮事件が起きてしまい、モデルさんたちが大変不安になっている…と。
マジで許しがたい!盗撮野郎は滅びよ!
ていうか、邪な心で入り込む奴がいるのが許せん💢💢💢
我々は純粋にアーティストとして向き合っているのに、そういう馬鹿野郎のせいですべてが壊されるのは本当にムカつく。
幸い、当会にはそんな変態野郎はいないですけどね、でもモデルさんに安心してお仕事してもらうために、クロッキーの最中は全員のスマホ回収して袋にしまっておく、という措置を取ることにしました。
弱い立場のモデルさんが泣き寝入りしてしまうのは、あまりにも気の毒ですから…
うかつと言えばうかつだけど、アートにかこつけて盗撮するという思考が自分の中にはなかったんで、結構ショックでした…
みんなが純粋なアーティストではない…哀しいけど、それは常に頭の中に置いておかないといけないんですね…






0 comments:
コメントを投稿