6月のクロッキー

腰から脚への曲線が美しかったです
足の先まで意識したポーズ、なので手足は苦手だけど頑張った


10分なので上半身にフォーカス、でも少し時間が余った…描くのが早くなったかな
これもおしりから脚が綺麗で、20分かけて描きたかったな

1枚目は絶不調で酷かったですが、徐々に集中して巻き返しました。

大体いつも1枚目はダメダメで、うん、これはウォームアップだからね!と自分を慰めてる。

手足の描写が苦手で、いつもさらっと描いて逃げてましたが、最近は反省して少し時間をかけて描くようになりました。

むずーい!一発でバシッと線引けなーい!んがー!

と、心の内で叫びながら。(笑)

それでも徐々に人体がわかってきて、と思ったら全然ダメじゃん!と愕然として、またお勉強…の繰り返し。

でもそれが楽しい。

***

モデルさんを派遣してもらっている事務所からお手紙が来まして、他所で何件か盗撮事件が起きてしまい、モデルさんたちが大変不安になっている…と。

マジで許しがたい!盗撮野郎は滅びよ!

ていうか、邪な心で入り込む奴がいるのが許せん💢💢💢

我々は純粋にアーティストとして向き合っているのに、そういう馬鹿野郎のせいですべてが壊されるのは本当にムカつく。

幸い、当会にはそんな変態野郎はいないですけどね、でもモデルさんに安心してお仕事してもらうために、クロッキーの最中は全員のスマホ回収して袋にしまっておく、という措置を取ることにしました。

弱い立場のモデルさんが泣き寝入りしてしまうのは、あまりにも気の毒ですから…

うかつと言えばうかつだけど、アートにかこつけて盗撮するという思考が自分の中にはなかったんで、結構ショックでした…

みんなが純粋なアーティストではない…哀しいけど、それは常に頭の中に置いておかないといけないんですね…

0 comments:

コメントを投稿